人気ブログランキング |
2007年 11月 27日

冬の田舎ぐらし体験in埼玉県さいたま市(外国人対象モニターツアー)

今日キャンパスでもらってきました。

冬の田舎ぐらし体験in埼玉県さいたま市
外国人対象モニターツアー

実施日:12月3日(月)
★参加条件:
①首都圏在住の外国人の方
②ツアー終了時にアンケートにご回答頂ける方
★旅行代金:参加費無料
★募集人員:20名様
★食事:昼1回付き
★添乗員:現地係員がご案内いたします
★目的地:埼玉県さいたま市緑区上野田
★申し込み締切:定員になり次第

■コース■
JR上野駅(9時半集合)== <貸切バスにて移動>==ファーム・インさぎ山(10時半着予定)

{ 田舎体験プログラム }
①冬野菜の里芋収穫体験
②おにぎり作り体験
③柿渋染め体験
④餅つき体験
⑤地物食材のご昼食

ファーム・インさぎ山(15時発予定)==<貸切バスで移動>==JR上野駅(16時着予定)


お申し込み・お問い合わせ
株式会社農協観光 グリーンツーリズム事業本部 
03-5297-7653(担当:阿相・石澤)まで
営業時間:9:00~17:30(土・日・祝日休み)
*ご参加の方には詳しい最終案内書をご用意しています。

このツアーへの参加をきっかけとし、日本の農業・農村のことを知ってもらい、都会とは違ったふれあいの温かさを知ってもらいたい。
そして、多くの外国人の方々が日本の農村へ訪れ、日本の伝統的な「食」や「農」を通じて、日本の魅力を再発見していただき、日本のファンになっていただきたい。
そんな思いを感じてください。

ファーム・インさぎ山
「ファーム・インさぎ山」は、雑木林に囲まれた自宅を拠点として、農家の主婦の”萩原さとみさん”が、都市に住む人たちに農村生活を体験させたいとの思いで始めた活動組織です。場所も都心から30キロに位置し、さいたま市の首都近郊に残る最大の緑地空間として埼玉県が保全に努めている地域でもあります。

株式会社農協観光 
http://www.ntour.jp/

by gado-gado | 2007-11-27 16:52


<< インドネシア政治経済の現状と展...      コーヒーの美味しい入れ方をイン... >>