人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 30日

オランウータンを救う100円の使い道

朝日新聞(12/30)のテレビ番組紹介のページに出ていました。

オランウータンを救う100円の使い道_a0054926_9232085.jpg幼稚園児の男の子から100円を預かった高樹沙耶 が、動物のために役立ててほしいという彼の願いを背負ってインドネシアへ向かう。


番組のホームページを見に行きました。

「100円で地球を変えちゃうゾ!SP」
12月30日(金)21:00~22:54
インドネシア リポーター:高樹沙耶

開発による森林伐採で絶滅の危機に瀕しているオランウータン。親と離ればなれになったオランウータンの子どもを森に帰す訓練をしている施設を訪ねます。
オランウータンを救う100円の使い道とは?

「100円で地球を変えちゃうゾ!SP」
http://www.tv-tokyo.co.jp/100yen/

追記(12/31)
100円でメランティ(フタバガキ科)の木、8本の植樹が出来ました。
メランティは1年で1メートル伸びるそうです。
100円で次のものが買えるそうです。
オランウータンを救う100円の使い道_a0054926_8514322.jpg


by gado-gado | 2005-12-30 10:26


<< ギタリスト:Balawan      映画:"Gie&qu... >>