人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 12日

セミナー:インドネシアにおけるコンテンツ利用動向とWEB活用方法@アジアクエスト社&ハローG社

楽天BLOG の広告に出ていました。


『インドネシアにおけるコンテンツ利用動向とWEB活用方法』

2014年7月25日(金) 開催 アジアクエスト社、ハローG社 共催セミナー


アジアクエスト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:桃井 純)は、
株式会社ハローG(本社:静岡県焼津市、代表取締役:芝崎 良人)と共催セミナーを
開催いたします。

2億人を超える人口と豊富な資源を有し、中国・インドに次ぐ高成長国として
注目集めているインドネシア。安定した経済成長の中、中間層の増大が消費を
推し進めています。その消費者市場としてのポテンシャルはどの程度のもの
なのか。

本セミナーでは、インドネシアの最新情報を知る2社が、インドネシアの消費者
市場の現状をデータや現地での経験を交えてご紹介いたします。


テーマ 『インドネシアにおけるコンテンツ利用動向とWEB活用方法』

日時 2014年7月25日(金) 14:30〜16:30 (受付14:15開始)

会場ベルサール飯田橋駅前 Room2

受講料 無料

定員 20名

対象者・インドネシアに進出して、自社の商品を販売を検討されている企業様
・インドネシアに進出する前に、テストマーケティングを行いたい企業様
・インドネシアにて自社商品は流通している/実店舗はあるが、ネット販売戦略は
未策定の企業様


内容
14:35 第一部:インドネシアにおけるコンテンツ利用の実態(マンガ)
【講師】株式会社ハローG 海外事業部長 政井 悟

日本のコンテンツの切り札としてよく言われる“マンガ”。
しかし、実際にどこで、どの程度買われ、読まれているのか、 また、どういった
分野などに興味があるのか、といった 具体的な消費者の状況はなかなか見えて
こないのが実情です。
そこで、10代、20代の若者層100人(中間層)にマンガ、 さらに携帯の活用方法に
ついてアンケートをとり、 その結果に基づき、消費者の実態の分析を行います。


15:30 第二部: インドネシアで成功するためのWEB活用方法
【講師】 PT.AQ Business Consulting Indonesia 代表 吉次 敬



詳細
http://asia-quest.jp/news/news_140708_01.html


関連サイト
アジアクエスト(インドネシア現地法人)
http://www.asia-quest.jp


ハローG
http://www.hello-global.com/ja/

by gado-gado | 2014-07-12 09:24 | インドネシア


<< ワークショップ「日本語の受身と...      インドネシアのJKT48のメロ... >>