人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 20日

モナスに出張両替所 レバランのお年玉用 12銀行がサービス開始(インドネシアの値段・数字)

昨日(7/19)のじゃかるた新聞に出ていました。


 中央ジャカルタの独立記念塔(モナス)広場の駐車場が両替所に一変した。レバラン(断食月明け大祭)前の来月2日まで、12銀行がATMを積んだバスを設置し、両替の出張サービスを実施。故郷で親族が集まる際、子どもなどに配るお年玉用にと、小額紙幣を求める市民が列をなしている。

 西ジャカルタ・クマンギサンに住むウルウィンさん(30)が用意したのは350万ルピア。これを千ルピア札千枚、2千ルピア札千枚、5千ルピア札100枚に両替した。「娘や親戚、近所の子どもたちなどに配るよ」と一緒に連れてきた娘の顔を見ながら答えた。



モナスに出張両替所 レバランのお年玉用 12銀行がサービス開始
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/12274.html



当ブログのカテゴリ:インドネシアの値段・数字
http://gadogado.exblog.jp/i23/

by gado-gado | 2013-07-20 06:46 | インドネシアの値段・数字


<< 新刊:電子書籍「アジアの街角コ...      インドネシアの映画:Crazy... >>