今朝(7/26)のじゃかるた新聞に次の見出しが出ていました。
イで2事業を採択
クールジャパン事業
経済産業省
じゃかるた新聞
http://www.jakartashimbun.com/
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経産省が24日に発表した今年度のクール・ジャパン戦略推進事業は15件。このうちインドネシアの事業は2件。楽天のほか、インドネシア総合研究所がテレビ局と協力して食関連商材の拡販を図る事業が採択された。12月には試験的にレストランを出店する計画だ。
【インドネシア】楽天が日系進出支援を加速、経産省と協力
http://news.nna.jp/free/news/20120725idr003A.html
以下は、平成24年度クール・ジャパン戦略推進事業(採択案件)から。
◆クールジャパン・インドネシア
楽天株式会社
インドネシア
中小企業の海外進出プラットフォーム構築
インドネシアで、オンラインを活用し、日本の地域産品や食、ファッションといった中小企業の海外進出のプラットフォーム確立を図る。インドネシア進出の課題となっている「物流」「翻訳」「決済」を解決するワンストップ機能を提供することで、中小企業の海外進出スキームを構築する。
◆「料理の鉄人~Iron Chef」等日本のコンテンツを梃子にしたインドネシア日本食産業インキュベーション
株式会社インドネシア総合研究所
インドネシア
コンテンツ ×食
フジテレビの「料理の鉄人」と現地TV局等のメディアと現地流通企業、日本の食品・外食企業が連携し、シェアドサービスなどのインフラを確立しつつ、インドネシア版「料理の鉄人」をてこにブランディングを行い、食関連商材の販路を広げる。12月にはテストマーケティングの場としてレストランを出店。
平成24年度クール・ジャパン戦略推進事業(採択案件)
http://www.meti.go.jp/press/2012/07/20120724001/20120724001-2.pdf
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経済産業省 平成24年度クール・ジャパン戦略推進事業採択に関して
http://www.indonesiasoken.com/article.html?id=31
関連サイト
インドネシア総合研究所
http://www.indonesiasoken.com/