人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 16日

インドネシア人看護師・介護士らBBQでレバラン祝う@AOTS横浜研修センター

今朝(9/16)のじゃかるた新聞に次の見出しがありました。

BBQでレバラン祝う
 看護師・介護士ら80人集う
 AOTS横浜研修センター

じゃかるた新聞 
http://www.jakartashimbun.com/

9月12日に(財)海外技術者研修協会横浜研修センターで開催されたバーベキュー・パーティに誘われて行ってきました。根岸線新杉田からの シーサイドラインには初めて乗りました。

先月来日した第3次の介護士の方々77人が横浜で研修中。そして大阪、群馬、千葉からも第1次、第2次の先輩も駆けつけ、レバランのお祝いということもあり、とても和やかな楽しい集まりでした。

Garut, Cianjur, Salatiga, Jambi, Palembang, Kebumen, Sukabumi その他インドネシア各地から来ています。
それぞれの名物の話をして盛り上がりました。皆さん希望に溢れていました。

4ヶ月の研修の後は、日本各地の病院、施設で働く皆さんの、ご健康とご活躍を心からお祈りしています。


インドネシア人看護師・介護士らBBQでレバラン祝う@AOTS横浜研修センター_a0054926_2118566.jpg

画像は、ベトナムからの研修生・レ・トロン・ボン さんからお借りしました。この画像拝借に際しては、 Google の自動翻訳がとても役に立ちました。ベトナム語でメールを書いたため、お返事もベトナム語で来ましたが、これもGoogle で翻訳して解決しました。

インドネシア人看護師・介護士らBBQでレバラン祝う@AOTS横浜研修センター_a0054926_21191922.jpg


関連記事
2010年 08月 06日
インドネシア人看護師介護士候補116人 日本へ出発
http://gadogado.exblog.jp/11089580/

関連記事
インドネシアの看護師・介護士
http://gadogado.exblog.jp/i24/

追記(9/17)
関連記事
AOTS Selenggarakan Acara Barbekyu Dalam Rangka Rayakan Idul Fitri
http://www.nusantara-news.com/2010/09/170057.html

by gado-gado | 2010-09-16 21:20 | インドネシアの看護師・介護士


<< これからのインドネシア関連の催...      新刊:"Manjal... >>