人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 06日

塩尻孝二郎・駐インドネシア日本大使@じゃかるた新聞

今朝(6/6)のじゃかるた新聞のトップ記事に、着任したばかりの塩尻孝二郎大使が登場です。

「親日家もっと増やそう」
「邦人の安全確保第一に」
歴史的な年に着任
塩尻孝二郎大使に聞く

 このほど着任した塩尻孝二郎・駐インドネシア日本大使(五八)は三日、じゃかるた新聞と会見し「偶然の一致かもしれないが、インドネシア民族覚醒から百年、日イ外交関係樹立から五十年、民主化から十年という歴史的に重要な年に任務につくことの重さを感じている。インドネシアは日本にとって掛け値なしに重要な国だ。国民の八〇%が日本好きだと聞いているが、親日家をもっと増やすために両国が共同で取り組めるプロジェクトを進めていきたい」と語り、インドネシアとの友好親善強化に力を入れる姿勢を示した。

じゃかるた新聞
http://www.jakartashimbun.com/

関連記事
Duta Besar Jepang untuk Indonesia
Salam Perkenalan dari Duta Besar Kojiro Shiojiri
http://www.id.emb-japan.go.jp/about_id_amb.html

Kojiro Shiojiri, Dubes Baru Jepang untuk RI
http://www.antara.co.id/arc/2008/5/17/kojiro-shiojiri-dubes-baru-jepang-untuk-ri/

by gado-gado | 2008-06-06 05:04 | インドネシア


<< 第8回 京都国際マンガ展200...      新刊:[新版]「 東南アジアを... >>