人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 27日

ヘルプ・アチェ・デー@インドネシア学校

本日(2/26)、目黒のインドネシア人学校で、開催された【ヘルプ・アチェ・デー】に行ってきました。

あちこちの掲示板で、たくさんの人が集まるだろうかと、心配されていましたが、大勢の人で講堂はいっぱいでした。

ヘルプ・アチェ・デー@インドネシア学校_a0054926_21475314.jpg


インドネシア学校の小学生による詩 "Desaku"(僕の故郷)の朗読もありました。



Desaku

Desaku yang kucinta
pujaan hatiku
tempat ayah dan bunda
dan handai taulanku
tak mudah kulupakan
tak mudah bercerai
selalu kurindukan
desaku yang permai


訳(「ヘルプ・アチェ・デー」のプログラムから) 

僕の大好きな故郷/僕のあこがれ/父と母や親戚がいる場所
忘れることもなく/離れることもない/いつも懐かしく思う/僕の美しい故郷


テレビ局も取材に来ていたようでしたが、帰宅したらもう放送されていました。それが、上の画像です。

最後に RAYUAN PULAU KELAPA を合唱しました。

検索で、次のページに歌詞が出ています。曲も聴けます。
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/watashinoindonesia.html

by gado-gado | 2005-02-27 00:52 | アチェ


<< 「ビューティフル・デイズ」のス...      「ビューティフル・デイズ」のス... >>