「現代インドネシア事情」のブログに出ていたので、Responce と日本政府観光局(JNTO)の
ホームページを訪ねました。
*インセンティブ・ツアー:企業が販売代理店や従業員等を対象に行う報奨旅行
日本政府観光局(JNTO)は7日、キッチン用品メーカー「タッパーウェア社」の大型インセンティブ・ツアー(企業が従業員等に行う報奨旅行)として、インドネシアから約2800人が来日すると発表した。
訪日予定の約2800人は、3月9日から23日までの間に複数のグループに分かれて来日、滞在し、グランドプリンスホテル新高輪でのパーティーを含め、東京、富士山、京都、大阪などを観光する。
JNTOでは、東京観光財団や大阪観光コンベンション協会、利用予定ホテルなどと連携して歓迎する方針だ。
2011年は震災の影響で前年比23%減の6万1911人まで落ち込んだ訪日インドネシア人数は、経済成長率6%超を記録する好景気を背景に、2012年は史上初の10万人台に達し、2013年1月も前年同月比30%増の6700人と好調だった。
JNTOの調査によると、インドネシア人が希望するインセンティブ・ツアーの訪問国は、シンガポールが76%で首位、日本とタイが60%で2位となっている。
インドネシアから大型ツアー、約2800人が来日…JNTO
http://response.jp/article/2013/03/07/193073.html
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インドネシアから大型インセンティブ・ツアーが訪日
http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/pdf/130307_incentivetour2013.pdf
日本政府観光局(JNTO)
http://www.jnto.go.jp/jpn/
現代インドネシア事情
http://plaza.rakuten.co.jp/gendaiindonesia/diary/