人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 11日

インドネシアの出前代行サイト 続々登場 渋滞深刻化も追い風に

今朝(10/11)のじゃかるた新聞に出ていました。



 ジャカルタで展開する出前代行サイトが続々登場し、利用者も右肩上がりに伸びている。インドネシア経済が勢いに乗る中、日々多忙な会社員の頭を悩ませているのが深刻化する渋滞。地場系サイトを立ち上げた若手実業家アンドリュー・パンゲスタン氏(27)は「すでに時間を買う時代。ビジネスで成功する賢い中間層は出前を取る」と意気込む。外食需要の高まりから飲食店の多様化も進み、さまざまな料理を注文できることも魅力の一つで、各サイト運営側は飲食店の提携網拡大を競い合っている。


 同サイトは今年1月に開設。サイト側は、客からの配達料のほか、提携した飲食店側から配達代行料として、料理代金の10―15%を受領する。すでに出前を行っている飲食店は増えているが、小規模の飲食店などでは提携により人件費や運営費を削減できることが利点の一つだ。



狙え「時を買う」市民 出前代行サイト 続々登場 渋滞深刻化も追い風に
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/6982.html



関連サイト

インドネシアの出前代行サイト 続々登場 渋滞深刻化も追い風に_a0054926_9163344.png


出前代行サイト「クリック・イート・コム」
http://www.klik-eat.com/

インドネシアの出前代行サイト 続々登場 渋滞深刻化も追い風に_a0054926_94165.png


シンガポール系の「フードパンダ」
http://www.foodpanda.co.id/


インドネシアの出前代行サイト 続々登場 渋滞深刻化も追い風に_a0054926_9113273.jpg


マレーシアに拠点を持つ「ルームサービスデリバリーズ」
http://www.roomservicedeliveries.com/

by gado-gado | 2012-10-11 09:05 | インドネシア


<< インドネシアの西ジャワの伝統的...      国際ワークショップ》アジアの布... >>