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日本の「食」知って 拡大する市場めがけ来イ 食品メーカー13社が商談会 「日本の食文化をさらに世界に広めよう」と、日本の地方の中小食品メーカーを中心とした十三社がジャカルタを訪れ、十六日、南ジャカルタのホテル・ムリアで日本食商談会に参加した。商談会は十七日まで。 日本の農林水産省による輸出倍増サポート事業のマッチング対策(農林漁業者等向け商談会支援)の一環で行われ、日本へわさびなどを輸出している食品商社のVOXトレーディング社が実施。市場規模が縮小していく日本と対照的に、堅調な経済成長で中間層・富裕層が拡大する魅力的なインドネシア市場への事業進出や拡大の足がかりにしようと、会場に訪れたインドネシアのレストラン、輸入食スーパー関係者に、それぞれの自慢の商品をアピールした。
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